あると便利な裁断機

自分で本を電子化する人が増えているので
方法や必要な道具などを調べてみました。

必ず必要なのは、ドキュメントスキャナと
保存先のパソコンなりipadなり端末。

そしてあると便利なのはPK-513Lなどある程度
まとまった枚数の用紙をカットできる裁断機。

やっぱりカッターで切ると歪んだりすることも
あるし、面倒ですよね。

その点裁断機ならさくっと完璧にカットしてくれる
ので、仕上がりのクオリティも手作業とは大違い。

裁断機でカットしてスキャンした後、
また本の形に戻して保存している人もいるみたいです。

長い目で見たら裁断機も必需品といえるかもしれません。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。